2007/11/17

今日の渋滞

…やっと blogger.com へマトモに接続できるようになったので、これまで溜めたネタを一気に書き連ねます。
そんな中、今日の出来事から。
------------------------------------
ウチのプロジェクトは今日も営業日です。

市内中心部のカフェで遅めの朝食(というか昼食)を摂ってから、バスで出勤。
土曜の昼だから道がすいているか…と思ったら、なんと真反対!いつもより余計に混んでます。

しかも、途中に巨大なロータリー(大通りが4つ、普通の通りが3つぐらい絡む)が、もうぐっちゃぐちゃ。ロータリー内に車が滞留してしまってどうにもなりません。
しかも、警官が何とかしようとしているのですが、もはや手に負えるレベルではなく…

で、私が乗っていた4番のバスの運ちゃんは、見事な車掌との連係プレーで右端を掻き分けて突破することに成功!Good Jobです。
前にいた104番のバスは、車掌のみならず乗客まで動員して-窓から「どけどけ!!」と-やっていたのですが、いかんともしがたく。
そして、ロータリーの中には、悲しくバスが4台ほど…長い旅になりそうなバスです。

その後、通りを順調に走るわけですが、当然反対側は渋滞に突っ込んでいくわけです。
なので運ちゃん、すれ違い様に「渋滞がひどいから迂回しろ!」と他のバスに身振りで教えているわけです-中央分離帯もあるんですが、一応…。

そして、周りを走っているバスを良く見ると、本来はこの通りを走るはずではないバスばかり…そこらへんの運用はかなり柔軟なようです。

0 件のコメント: