2008/09/01

なんでこんなに下らないんだろう…

晩飯に向かった行きつけの店が休みだったので、やむなく違う店にしました。日本食屋です。
で、行きつけの店は NHK World を流しているのですが、今日の所は民放でした。ビデオなのかなんなのか、その辺の事情はしりません。

見るとは無しに見てしまうのが-もっと正確には「見たくなくても見させられてしまう」のが、店のテレビ・空港ロビーのテレビ。私としてはそんなモン、無い方がよっぽどありがたいのです。そんなわけで、もし日本の自宅のテレビがアナログのままだったら、迷うことなく Expire させるでしょう。

で、その民放の番組-なにやらバラエティー番組のようでしたが-実に下らないのです。見たくもありませんでした。

長らく日本を離れていると日本のモロモロが恋しくなる訳ですが、日本のテレビだけは全く恋しくなりません。


で、NHK Worldを見られなかったせいで、部屋に戻ってからPCの前で軽く叫びを挙げる羽目になりました-首相辞任!コレはNHK World で見たかった!えーっと、ウチのテレビ、NHK World って何チャンネルだっけ(汗

0 件のコメント: