2008/09/06

携帯電話に関するウワサ

聞いた話です。

携帯電話に着信すると電話番号が表示される訳ですが、その番号がで表示されたら、その電話を取ってはいけない。取るとその場で死んでしまう。


と言うものです。

ちょっと考えれば、どういうシロモノのウワサかはすぐにわかります。
もう、「都市伝説」と呼ぶことさえおこがましいです-懐かしの「口裂け女」の方が、よっぽどリアリティがあります。

・モノクロディスプレイだったらどうするの?
・デフォルト赤表示にしてたらどうなるの?
さらに
・なぜ番号を赤く表示できるの?
→電話機をHackするなら、Nokia(Symbian), Windows Mobile, Sony-Ericsson, Samsung, LG, Motorola... こいつらをまとめてHackできるなら、ソレはソレで凄いけど…
→SIMに入っているなら、それはキャリアもグルってこと=国家レベル。
→→そんな「音響兵器」があれば、それは当然のように軍事機密でしょう。それをホイホイと一般に流すか??

てか、モンティパイソンの「ギャグ爆弾」の方がよっぽど信憑性があります。

そんな訳で、当地のウワサも、もうちょっと創造性を発揮していただきたいものであります。あまりにレベルが低すぎるんで、思わずマジレスつけちゃいました。

0 件のコメント: