2008/09/14

なかなかにヒドイ昼飯

昼食に日本食屋に言ってきました。ZEN Plaza内の店です。
以前、夜に行ってなかなか悪く無い味だったので行ってみました。
…まぁ、内装が「これなんて和風ファミレス」状態なのは仕方ないです。
で、ネタ上等で「みそかつ定食」を頼んでみました。

で、出てきたものを見て、軽めに唖然。
カツが金網の上に載っている(和幸みたいに)のはいいとして、
この味噌は何よ!…ソース皿に申し訳なさそうに合わせ味噌が…
・カツを1cm幅に切らなくていいよ…もっと厚めに切ってよ…(←個人的好みの問題)
・あれ?茶碗蒸しに春菊っていれる?

…そういう「形から入る」というイミでも「日本」食なのか、これは?

ですが、コトはこれで収まらず
メシの炊き方失敗したっぽい(←べっちょべちょ)

評価できる点は
・味噌汁はなかなか美味い(←荒汁風味)
・茶碗蒸しは美味い

…あーあ…
「味噌カツ」バトルでは、バクダン ホテルの完勝です。多少高くても真っ当な味噌カツが食えます。茶碗蒸しや味噌汁が何よ!って感じです。
また、飯の炊き方バトルも、今のところ最低ランク。コチラの「芯残ってる」事件といい勝負。

さらに、喰い終わった瞬間に食器を下げに来たのも減点。「さっさと帰れ」と言われているようで、これでまた虫の居所が悪化。

と、いうわけで、相当にヒドイ昼飯でした。
夜に行ったときの刺身とかが美味かっただけに、非常に残念な結果と言わざるを得ません。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして
サイゴン(と中国・シンセン?)在住
の商売仇(笑)の者です。

Zen Plazaの味噌カツは私も以前洗礼を受けそれ以来却下でして、というより日本食自体を却下しております。

ひょっとして同じ『味噌カツ圏』のご出身とお見受けしましたが・・

今後ちょくちょくお邪魔させてもらいますのでよろしくお願いいたします。

tkinugaw さんのコメント...

asukal さん

はじめまして
商売仇というか、ご同業ですか(笑

しかし、日本食自体を却下できるとは、うらやましいです。私はどうしてもその手の未練が切れません。

で、私は『やっぱ味噌は赤だがね!圏』の出身です。ひょっとして asukalさんも…

拝見させていただきましたが、KTMがうらやましすぎます。FTRお持込もうらやましすぎます。私も日本の自宅にDJEBEL XCと BMW GS が眠っています ...orz

今後ともよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

どうもです

同業と思います

中国で10年以上日本食無しでいたので
慣れてしまったと言うのと
中途半端(?)な日本食ならヤメと言った意味です。

御想像どおり!
Saigonダガネ圏・人民会を盛り上げましょうね。
人民会の合言葉は『やっとかめ』です。
よろしくお願いします。

tkinugaw さんのコメント...

asukalさん

確かに、中途半端な日本食は却下ですね。観光でしたらネタとして楽しむのもありでしょうが :-)

で、asukalさんも「だがね圏」ですか。これはSaigonダガネ圏・人民会を盛り上げるしか無いでしょう。

こちらこそよろしくお願いします。