2008/09/21

この客スジの悪さはナニ?

気分を変えて、7区の日本食屋に行ってきました。Nam Sai Gon (南サイゴン)と呼ばれる地区です。

メニューを見てみたわけですが、寿司モノに「異常進化系」が目に付くのと定番系の無さに「なんだかなぁ」感を感じるわけです-なぜ「さんま炙り」があって「あなご」が無いっ!
寿司を頼んでみたわけですが、ワサビが別盛りという点に「なんだかなぁ」感を感じる訳です。
とはいいつつも、味は普通(←褒めてます)、合格点をあげてもいいでしょう。
店の中をコバエが飛んでる訳ですが、何と言っても日本ではないので仕方ないでしょう(日本だったら速攻席を立ちます)。

しかーし、マジ切れ寸前になったのは、客スジの悪さ。
ガキが走り回るぐらいなら我慢もしましょう-ガキという生き物はそう言うものです。が、何故親が注意しない!なぜガキが食べ物で遊ぶのを止めない!!もうどういう躾をしているんだと、小一時間問い詰めたいぐらいの気分でした。

が、ガキがガキなら、親も親。
見ていると、振り上げ箸、指し箸、寄せ箸…もはや見ていて恥ずかしい。
箸渡しや仏箸が出なかっただけマシとしましょう。

そんな訳で、非常に虫の居所が悪くなったのでした。

0 件のコメント: