2008/09/10

梅雨?

昨日今日と、天候がかなり怪しい訳です。
まずは、昨日から雨ばっかり。昨日は朝からちと激しめの雨。で、日中は止んでいましたが、夕方からまた雨でした。そして今朝も小雨模様でした。
その降りかたも、コッチでよくある「ドッカーンと降っておしまい」とかそう言う降りかたではなく、日本の梅雨のようにグズグズダラダラと降っている訳です。

そんな訳で気温が上がるわけもなく、鍋と熱燗が恋しいような具合です。

まったくなんなんだよ…と思いながら、天気図を見てみました。
すると、近所にどっかりと低気圧がケツを据えています。
カンベンしてもらいたいものを感じます。

…いや、気象庁(日本)の「アジア天気図」なんですが。

0 件のコメント: