2009/06/23

Mobifone での GPRS アクティベート法

レベル:チラシの裏 ということでお読み下さい。

使用端末:Nokia N79
キャリア:Mobifone プリペイド

1)995 に対して、 "DK GPRS" というメッセージを送る。
→4通ほどメッセージが返ってくる。もちベトナム語。
2)994 に対して、"GPRS N79"(Nokia N79の場合)を送る。2語目は機種名。Nokiaなら"N"で始まる必要がある。詳しくは、1)で返却されたメッセージの2通め以降を参照。
→これまた4通近くメッセージが返ってくる。その中で手順を説明している。また、パスコードを通知しているモノがあるので、そのパスコードをメモしておく。
3)上記2)で返却されたメッセージの中に、パスコード保護されているメッセージがあるので、それを2)でメモしておいたパスコードで開く。で、[Option]->[Save]->[Configure all settings]で保存する(機種により違うとは思う)
→接続設定の所に設定が一つ追加される。
4)994に対して "DK GPRS" というメッセージを送る。

※3)の後、端末を一度再起動…って、おまえはWindowsかよ…

一応、こういう手順でつかえるようになりましたってなメモ。ご利用は自己責任で(w

0 件のコメント: