2009/06/20

新機種投入!

よんどころない事情により5年以上前の上海で100元で購入した Nokia 2100 なんつー年代物を使ってきたわけですが、ようやく一念発起して、新機種投入と相成りました。

選んだ物は…

Nokia N79 でございます。

geekならEシリーズだろ!とか、そういうツッコミはナシの方向で。
ちなみに、各対抗馬が消えていった理由はこんな感じ。
・iPhone → そんな甲斐性は私にはありません
・HTC → 上に同じ!
・Samson、LG、ソニエリ → どうしても食指が動きません。良いんだろうけど欲しくはない。
ってことで、やっぱりNokia内での比較
・E71 (最有力だった) → E61の頃のキーの微妙な小ささ(≒指の太さとアンマッチ)、さらにコッチでプチ成金が得意げに使ってる図を見て萎えた。
・E63 → 日本ではつかえないのでパス && 実機を見て作りのちゃちさに萎えた。

まぁ、敢えて言ってしまうと「カール ツァイスに負けた」という所かと。

ATMで軍資金をおろして、携帯電話好きのスタッフから「ここが安いですよー♪」と聞いていた店に。が、在庫無し+接客態度が気に入らない(←ベトナムでガタガタ言うなという意見はごもっとも)ので、テッパンの"thegioididong" (182 Nguyen Thi Minh Khai)へ。たしかに少し高かったですが、かなり上等(日本基準でもOK)な接客で、気持ちよくお買い物をしてきました(『液晶保護シート 40,000VNDですけど、要りますか?』という『ご一緒にポテトも如何ですか』攻撃もヨシ。欲しかったので。)

そんなわけで、早速帰宅して UnBoxの儀 …って言いたい所なんですが、それは店での購入時に終わっているのですが一応。


…ハコが凹んでいるが気のせいである!ここはベトナム、それは目が排ガスで疲れてるせい!!


レンズカバーの "Carl Zeiss" がまぶしいぜ!


着せ替えジャケット。ぶっちゃけ いらねぇ。


付属のマニュアル


が、中身はベトナム語ですから!残念!!


撮ってみた例。下手なコンパクトデジカメより全然いいぞ!


一段落してから、
Nokia PC Suite を Ver.7 にアップデートする必要があるという罠にはまり、
さらにMicroUSBのケーブルを探して悪戦苦闘し(同梱されていたというオチ)、
Mobifphone に 3G アクティベート要求のSMSを投げ、
なにやら返ってきたのですが声調記号等が一切省略されたベトナム語で意味不明で、
声調記号等がないもんだから nicetranslator で調べても意味不明で、
ひとまずここは撤退してblogの更新←今ここ

まぁ、週明けにでもウチのスタッフに聞いてみることにしよう。
めでたしめでたし。

#追記:てか、GPRSすらつながらん…なんでやねん!

0 件のコメント: