2009/06/29

【ニュースから】「賄賂要求された」、企業の6割にも

ネタ元:「賄賂要求された」、企業の6割にも-Yahoo!ニュース

たった6割?
96%のマチガイじゃね?

てか、調査対象のうち4割は、
小さすぎて相手に出来しても旨みがないか、
当局の偉いさんと繋がってるから手が出せないか
外国政府と繋がってるから手が出せないか、

そんなんじゃね?特にテト前になると、当局が「監査」と称して乗り込んできて賄賂を要求するというのは有名な話。さらに会計事務所でさえ(世界的に有名な会計事務所でも)その額を指示してくると言う有様。

しかも、役所でなにかの手続きをしようとすると、そこでも要求される有様で。

ま、この国と汚職は、海と砂の関係でしょうな。

0 件のコメント: