2008/12/02

とある「クオリティ」

店で怪しげな酒を見つけたので、シャレで買ってみました。

(横のタバコは、大きさ比較用)

ハープーンですか。なんか一撃で沈没できそうです。自棄酒によさそうな感じがします。

が、キャップをどんだけまわしても、全然開かないのです。空回りするだけ。
こりゃねじ山なめてますな。
さすが、ベトナムクオリティ!

仕方なく、台所の友、ずぼらなキャンプツーリングの友、缶切栓抜き何でもござれなアレを引っ張り出して、キャップを破壊!



これで何とか飲めるようになりました。
お味のほうは…推して知るべし!

が、缶切のほうも、さすが中国クオリティ!
中華民族の大義をここでも果たしてくれました。
打倒日本鬼子ってか、ゴルァ!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

20年前から10年前にかけての時期
中国のコーラの缶は あけようとリングを持ち上げるとリングだけちぎれ取れて
蓋(?)が空かず トホホな気分になれました。(今でもたまに・・)

もちろん常時持ち歩いていたナイフで
こじ開けて対応していましたが・・・

トホホクオリティーのお話でした(笑

Unknown さんのコメント...

ハープーンですか……。
確かに破壊力ありそうですなぁ。
翌朝「ごめんなさあいもうしませえん」とか「ころせええ」とかうめくんだろ?

姉妹品のウオツカ「エグゾセ」もよろしく(核爆)

そういや、我らが法政「トマホーク ス」が甲子園ボウル出てたな。

って、負けてんぢゃねえか立命館に!!(泣)

匿名 さんのコメント...

↑書いたのボクです。
会社のペンネームでアップしてしまった。

すんません。

って、文面見りゃモロバレか(自爆)