2008/12/25

クリスマスイブ重大事件-または、ベトナム、タイに勝利する

昨夜はクリスマスイブだったわけですが、サッカーのベトナムVSタイ戦が行われました。
そこでタイに、しかもアウェーで勝ったモンだから、もう大変。

10時半ごろ、「そろそろ大丈夫じゃね?」(むしろ、もう眠い)と、意を決して帰宅の途へ。

Nguyen Thai Hoc と Tran Hung Dao の交差点がほぼマヒしてます。
私が行きたいのは、 Cach Mang Thang 8 の方向-が、Nguyen Thai Hoc北行き方面は修羅場が予想されるので、敢えて迂回の方向で。この時点での脳内コース設定は「Bui Vien -> Cao Thang -> Vo Van Tan -> CMT8」。が、当然のようにこの目論見通りには行かず、Nguyen Van Cu まで大迂回する羽目になりました。

しかも、全然動かない上に、連中ははしゃぎまくり-単に通過したいだけの私としてはもはや殺意すら覚えるレベルで。

ちなみに、Nguyen Thai Hoc -Tran Hung Dao からCMT8 -Vo Van Tan まで、通常は5分程度(夜10時台)。が、大迂回の影響で40分以上!これは悲惨でした。

しかもウチに帰ってからも近所の通りがうるさいのなんの…
まったくもって酷い目に遭えました。

先ほど、ウチのスタッフに聞いたところ、タイに勝ったのは10年ぶりとのことで。そりゃぁ騒ぐわなぁ。

が、コレで終わらないのが恐ろしいところ。次の試合(Ha Noiでホーム戦)は日曜日!
しかもその日の夜、ワタクシは1区Nguyen Hue方面に出かける用事アリ!
果たして無事に済むのかどうか…

なお、その様子の記事はコチラ
[VNExpress-その1]
[VNExpress 動画つき]

そして、その写真はコチラ






そのほかの写真(あまり多くないけど)はコチラ


追記:
さらに写真入り記事 発見
全てベンタン市場前と思われます

0 件のコメント: