2008/12/17

外国人向け「全国交通安全運動」か?

ネタ元:Thanh Nien [英語版] - Foreigners in the firing line in latest traffic crackdown

最初読んだときはネタかと思いまして。
おいおい、自国民でさえロクに守らない交通法規を外国人に対して締め付け厳しくしようってか、おい。

で、よくよく考えてみたら、答えは簡単。
1)年末=物いりな季節
2)取りやすい所から取る=持っているヤツから取る
まぁ、テトも近づいて、皆さん物いりな季節ですからな。実に判りやすいことで。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぎゃ!
うそって言って!
でも35km厳守って 国道ではかなり苦痛です。
何回もつかまりました (-_-;)

tkinugaw さんのコメント...

うそ-って言いたいんですが、当局はやる気満々みたいです…

続報でこんな記事も
Thanh Nien英語版-Language won’t hamper traffic crackdown, police say

言葉の壁なぞモノともしないぞ、ゴルァ!という所でしょうか。

対抗して、北京語とかロシア語でまくし立ててやりますか…

しっかし、35km/h って、絶対誰も守ってないでしょうに…

匿名 さんのコメント...

北京語、或いは 名古屋弁攻撃が
有効かも知れませんね!
まあ 目立たぬよう乗れば我々
大和民族は越南民族と一見大差ないので
ベトナム人扱い・・・
どっちも取り締まられるんですね
結局・・・

今まではつかまって初めて外人とバレ
まったくベトナム語を解さないので
『シッシ』と犬のように追い払われていました。外人専用こまわり君に捕まらなければ同じ様に扱われるのではと
期待をしています。

tkinugaw さんのコメント...

確かに目立たないようにマスクで顔を隠していれば、あまり見分けはつきませんからね(w
電気自転車が珍しいせいか、よくベトナム語で話しかけられます(走行中に!)

で、あちらさんも全員が突如として英語が出来るようになるとも思えないので、結局は同じじゃないかと思います。

…ただ、やばそうなのは1区(特にデタム周辺)かも