2008/12/25

春巻きとカニコロの怪しい関係

先日、巻物の店に行ってきました。春巻きです。「ラップ&ロール」です。
市内に3店舗+フードコート内に5店舗という、肩で風切ってるっつーか、絶賛売出し中っつーか、そんな感じのアレです。

当然メインはライスペーパー手巻きなのですが、揚げ春巻きもあります。
そんなわけで、頼んでみました-海鮮揚げ春巻き。

まず、出てきた瞬間びっくり。
あれ?春巻きの揚げ皮って、毛羽立ってたっけ?なんか「パン粉ケチったフライ」になってね?
で、気を取り直して食べてみました。
ん?これ、カニコロじゃね?

『具を詰め込みすぎてホワイトソースが少なくなりすぎて形にならないので春巻きの皮で巻いておきました』クリームコロッケ です。

春巻きとして食うとアレな感じですが、変形カニクリームコロッケと思えばアリかも(w

なおこの店、メニューには日本語表記もありますが、かなりアレな日本語が混じっています。
例:333 → バババ (正:バーバーバー)

と、言うわけで、なかなかに笑わせてもらいました。

0 件のコメント: