2008/08/24

映画に行ってきたの巻き


例によってやることが無い週末でございます。
そんな訳で、また映画です。日本では数年に一度程度しか映画館に行かないのですが、こちらではもう何回目になるのやら…(最後に日本で映画館まで見に行った映画が思い出せません...orz ひょっとするとNZ Christchurch で見た『指輪物語 王の帰還』が最後かも…)

でもって、行き先は Galaxy Cinema : 116 Nguyễn Du でございます。(リンク先音声注意!)

今回は「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」-って、「ハムナプトラ」とはもう何の関係もないぞ!原題の"The Mummy"の方を活かしたネーミングにしておいた方が良かったのでは…

んでもって、案内に"PHIM MỸ"(アメリカ映画)と書いてあったのですっかり安心していたら…ん?あれ??-中国語やんけ!!ベトナム語字幕を見てもわかる訳がないので、もはや勘だけでございます。まぁそのうち英語が主になったので何とかなりましたが…

で、見ていて本編とは何の関係も無い所が非常に気になったのです。
川で釣りをするシーンがあるのですが、これが非常にホームシックをそそりまして。浅い川でフライでトラウトを狙っている訳でして。いや、私はフライはやらずルアー専門な訳ですが、これがまたホームシックを…

まぁ、そんなコトとは別に、とにかく楽しませていただきました。

さらに、帰り道。駐輪場に止めた電気自転車を出す訳ですが、駐輪場出口料金所(2,000₫)で大渋滞でございます。おとなしく列を作って並ぶという習慣はマッタクありませんので、これまた酷いことになっていました。てか、こんなヒドイ渋滞なら、ガソリンが高いとかブーブー言うならエンジン切ればいいのに…

----------------
追記:何故か今日は超満員でした。何回も通ってるけど、こんなことは初めてです。また、街中もいつもの日曜日より混んでました。なんでだろ…独立記念日・中秋節が近いせいかな??

0 件のコメント: