2007/07/24

いずこも同じ、Geekな風景

職場で、メモリを手渡ししている人がいました。何をしゃべっているのかは判らんのですが、
「うーんxxのxxMByteだろ、書いてあるじゃねぇかよ。」とか、そういう会話をしているようです。
そして、一人が自分のPCのフタを開けてゴソゴソと…(っていうか、電源コード抜けよ…)

そのとたん、「ちょっと、私のメモリ取らないでよ!!(推測)」と抗議の声が。
それをめぐって、しばし紛糾。おそらく
「ちょっとテストするだけだからいいだろ」「そうやってこの間も持っていったじゃない!」など、楽しいやり取りが生じていたのでしょう。

結局奪い取って、差し込んで、起動。
…悲しくBIOSのBeep音が鳴り響きます。
そのとたん、数人がニコニコしながら群がる図が展開されまして。
最終的には、めでたく、先ほど抗議した人に「返品」とあいなりました。

いやぁ、Geekという人種は、どこでも同じなんですなぁ。

0 件のコメント: