2008/07/25

最近の天気

確かに雨季なのですが、どうもいまひとつ変な感じの天気なんですね。

夕方にドッバーッと雨が降るのは普通なのですが、それがだらだらだらだらと振り続ける訳です。今日も今日とて、強くなったり弱くなったり、かれこれ4時間近く降り続いています。
先日は、掟破りの「朝から雨」。運よくタクシーを捕まえた直後に降り始めたから定時に出社できたようなものですが、スタッフは軒並み遅刻です。

そんな雨のおかげで、道路は冠水。くるぶし程度、ところによっては膝ぐらいまでの水深です。バイクもあっちこっちでとまっちゃって大渋滞です。いかんせんカブ型エンジンなので、点火プラグ付近が冠水して点火不能となるようです。そりゃぁODAの「排水溝整備プロジェクト」であちこち掘っくり返すコトにもなろうというモノです。


そんな様子を眺めながら「大型オフロードバイクでかっ飛ばしたらキモチイイだろうなぁ」とか「リバーセクション化してるなぁ」とか思ってしまう自分は駄目な子です。

0 件のコメント: