2008/07/21

新生銀行に関するモロモロ

見たらこんな記事が上がっていたわけです。
高い所から見下ろしている写真は、どうみても「サイゴントレードセンター(通称:プルデンシャルタワー)」最上階のカフェからの写真です、本当にありがとうございました。

んでもって、次の「ベトナムのマーケット」の写真って…投資を呼び込もうって記事なんだから、路上マーケットじゃなくて、もうちっとマシな、せめてベンタン市場ぐらいの写真にしようよ…。てか、この路上マーケット、プルデンシャルタワーからすぐのチューマンチン通りじゃね?だとしたら取材手ぇ抜きすぎだろうと。

消費大国っぷりを強調したいなら、

なのと

さらに

ってやった方が…よくわかるんじゃね?てか、これじゃ所得格差の写真だな…

----------------------------------------
こんな感じで散々ネタにしておいていうのもアレなのですが、新生銀行は私の「生命線」状態です。日本の口座に入金された給料を新生銀行に振り替えて、こちらのATMでおろすという経路を使っているからなんですね。で、何処のATMでもたいていはおろせてベンリ。手数料20,000VNDは仕方ないか…と思っていたら、何のマチガイか手数料が引かれなかった銀行が一軒ありました。EximbankのATMです。何かの間違いか今回限りか知らないけど、またチェックしてみるつもりです。

0 件のコメント: