2007/09/08

飲み会での酒

金曜日、スタッフから飲み会に誘われました。
そういうお声が掛かるというのは、素直に有難い話です。
退職するメンバーが居るので、親しい連中で送別会ということです。

で、店に着くと、結構な人数が集まっています。
ビールと焼肉(当地名物のヤギ肉)で、楽しいひと時です。

が、ここで、異変勃発。
誰だ!こんなモノ頼んだのは!!
普通のジュースの瓶に入っているのですが、白濁したどぶろくのような代物…そして、強烈なにおい…
そう、クチトンネルで製造直売していたアレです。

で、お猪口のようなグラスが回され、「さぁ飲め!」です。
ビールではニコニコ乾杯していた連中も、渋い顔をしながら一気にあおります。
そして、口直しにビールを口に含むわけで。
これで酔わない方が不思議という位の飲み方です。

もちろん、私も飲まされました。もちろん、飲ませました。
渡された奴の困った顔というのは、いつでも面白いものです。

そんなわけで、久々に激しく飲んだ夜でした。
(でも、不思議に二日酔いしていないのね…)

0 件のコメント: