2009/05/16

Linux 入門?

最近めっきりネタ涸れをかこっています…
で、やっと拾ったネタ。

テレビ(多分HTV)を見ていたら、テレビで『Linux入門』ってのをやってました。
自然科学大学の教授がDELLのノートを前に座って、講義を垂れているわけです。
せめてUSBマウス使ってくれ、クリック音がダサ過ぎる…ってなツッコミはともかく…

で、なにやるんだろ?ディレクトリ構造とかパーミッションとか…ってwktkしていたら、風向きがかなり怪しいのです。

…ん?これ OpenOffice やんけ!
で、放送時間中、ずっと OpenOffice - write の解説で終了。
おいおい!!

てか、プリントアウトもやってたけど、デバイスドライバはどうした?(このさいRPMでも良いけど、やっぱしmakeからやって欲しいと思う私はやっぱりgeek)

もうツッコミ所満載。腹筋崩壊一歩手前でした。

これで履歴書に「Linux経験アリ」って書いてあっても"ls"一つ打てないヤツが多い理由がわかりました(笑

なお、"Linux"は、日本では「リナックス」と読むことが多いですが、ベトナムではもっぱら「ライナックス」と読みます。

0 件のコメント: