2007/12/05

CD-R

日本で普通に売られているPCには、最低でもCD-RW位がついています。すくなくとも、この業界の職場にあるようなマシンには、普通についています。ソフマップの「小盛」でさえDVD-SuperMultiですよ。

その調子で、「CD焼いといて」と言ったら、イキナリ「ムリ!」と返ってきまして。

なんと、デバイスが無いっ!
言われて辺りを見回してみると、軒並み CD-ROM ドライブばかり。
思わず愕然です。

CDを焼けるデバイスのあるマシンは、なんと私のノートだけ!20台以上見回した結果です。しかも、別に会社がケチだとか、そういう理由ではありません(そんなケチな会社では無い訳で)。

思わず「参ったな…」とボヤキの入った一瞬でした。

0 件のコメント: