2007/12/06

チキンレースですかっ!

今日の帰り、例によって渋滞中の出来事です。
左は工事中の柵、右は歩道(段差が結構ある)です。この間は、普通車二台がやっと通れるぐらいです。

そんな中に、路線バスが停車しました。タクシーの運ちゃん、コレ幸いと、ギリなスキマをついて、バスの数センチ前に出ました。間には人の通れる隙間もありません。
これが他の所なら勝ち(?)を確信する所でしょうが、ここはベトナムです。バスの運ちゃんも負けてはいません。そのまま発進です。

やるなぁ…と思いつつ眺めていると、前にいた別のタクシーと完全並走。もちろん、間には人の通れる隙間もありません。工事現場の柵も歩道もまっすぐではありません。
しかも、時折、バスは右車輪を歩道に乗り上げながら勝負をかけます。

そしてついに、左にいたタクシーの方がたまらずブレーキ。バスの勝ち!

思わず運ちゃんと二人で爆笑してました。

0 件のコメント: