2007/12/02

夜も早いのね

ウチの近所から、ベンタンバスターミナル行きのバスがありまして、休日はよくお世話になっているわけです。なにせたったの3000VND、コーヒーより安いんですから、使わない手はありません。

ちょいと上司とビリヤードに行ってきました。ベンタン市場の近く、Nam Kỳ Khởi Nghĩa(ナム キー コイ ギア)通りにあるビリヤード場です。もちろん、ベンタンバスターミナルまでバスです。

で、問題は帰り。20時半ぐらいまで遊んでから帰宅です。
声をかけてくるセオム(バイクタクシー)をやり過ごしながら、バスターミナルに到着です…が、異様に閑散とした雰囲気!怪しい風向きを感じながら、待つことしばらく…

来やしねぇ!だめじゃん、これ!!
注)時刻表などというご親切なものはありません!

んなわけで、ベンタンからウチまで、徒歩30分ほど、歩いて帰りました。タクシーに乗るのもアホらしかったんで…。

そんな道すがら、通るバスはみんな「上り」-つまりベンタン行き。でもって、途中のバス停にある運行案内を見てみると、目的のバスは
運行時間-3:30~20:30

朝の早さはともかく、夜のこの早さはどうなのよっ!

例:
レタントン通りを走る44系統の場合
これは、レタントン通りを走る44系統の場合です。マイクロバス運行の地味目な路線ですが、それでも朝は5:15から。で、19:30で終わり。

0 件のコメント: