2007/12/08

そういうのは自分の国でやれや…

先日、とあるビリヤード場での出来事です。
隣の韓国人のグループ(←良い感じに出来上がってます)が、大騒ぎ。
私と一緒にやっていた上司と、かなりブチ切れてまして。
「そういうのはソウルでやれよ」
「自分の国でなら何もいわないけどさぁ」
と。その代わり、撞くのに邪魔だったので"Excuse me."と声をかけたら、"Oh! sorry!"と気持ちよく場所を空けてくれまして。
上司と二人で「意外と良いヤツじゃん!」と訳の判らん関心をしていたわけです。

で、また別のとある日。足裏マッサージに行ってきました。
非常に気持ちよくくつろいでいると、後から入ってきたオッサン数名が日本語で声高にしゃべっています。こっちのくつろぎムードを綺麗に一掃してくれました。
よほど日本語か英語で怒鳴りつけてやろうかと思いましたが、ぐっと堪えて、店から注意してもらいました。

…その時、店の人に自分も日本人だとは言いたくなかったです、正直な感想として。

0 件のコメント: