2007/10/01

季節感の無さ

今日から世間では10月と言う事らしいですが、全然そんな気がしません。
・あちこちで「半期決算がっ!」という叫びが乱れ飛ぶ
・ニュースサイトの記事
・なんかプロ野球が終わりそうだ
・日本GPもおわっちゃったのね
・なんかカレッジフットボール(アメフト)も始まったみたい
そういう、極めて外的な要因で「10月」を感じております。

確かに、5,6月の方が暑かった気はしますが、「慣れ」的な誤差の範囲です。
長袖を出そうとか、秋刀魚で一杯やりたいとか、そういう、感覚的な季節感が全く無いんですねぇ。
なんで、「知らない間に10月だった」というわけです。こまったもんです。

さらに恐ろしいのは、日本帰国時。
気温差もさることながら、夏服しか持ってないぞ!!どうすんだよ!!!

0 件のコメント: