2009/01/15

テト前のお買い物ラッシュ+陽気なご近所さん

テト(旧正月)前はどこもかしこも、買い物ラッシュでございます。
生鮮食料品の類ならワカランではないですが、インスタントラーメンからお菓子から、果ては衣類に至るまで、どこもかしこも大混雑でございます。

そんな中、とあるスーパーに行って来ました。
まず人混みを見て「うげっ」となり、レジ前の長蛇の列に怯む。
仕方なく並ぶわけですが、どいつもこいつも、カート2台分以上ぐらいの大荷物です。

が、レジのババァの稼働スピードは普段…以下。
さらに、客と「値段違うわよ!」「知らないわよそんなの!」と(?)もめ始め…
それでも飽きたらず、サービスカウンターの連中までのこのこやってきて、その場でガタガタやってます。

その間、当然、客は待たせっぱなしです。
「人のため」「お客様のため」なぞという概念は三文の価値も無いです。

さすがにキレて、買い物籠をその場に放置して帰ってきました。


で、後日。
別の比較的空いているスーパーに行って来ました。
まぁここも似たような始末だったのですが、混雑度が比較的マシということで。

その買い物の中に、「蚊取りラケット」がある訳です。物が物なので無駄にでかいのです。
そんな無駄にでかいモノを抱えて帰ってくると、ご近所さんたち、
「お、買い物済ませてきたな♪」
「暮れの準備も進んでるねぇ♪」
…てな感じで、皆さんニコニコしながら迎えてくれるのでありました。

以上、会話の内容は勝手な想像でお送りしました(笑

0 件のコメント: