2009/07/02

Nokia N79 Update

と、言うわけで、アップデートをカマしてみました。
11.049 → 20.175
です。

手順は大体こんな感じ(PC利用)。
用意する物:USB接続ケーブル、ネット回線、『銀河ヒッチハイクガイド』(optional)
0)現在のバージョンを確認("*#0000#"でバージョン画面)
1)バックアップを取る(PC Suiteでドン!が一番世話がない)
2)Nokia のサポートサイトで機種と最新バージョンを確認して、アップデーターを落とす
3)アップデーターをインストールする
***ここで携帯と母艦PCを切り離すように指示される。
***さらに、PC再起動必要
4)再起動後、自動的に続きを実行。
→アップデートデータを取りに行くので、回線事情によっては(ry
→→ここで『銀河ヒッチハイクガイド』の出番
5)携帯と母艦PCを接続するように指示されるので、それに従う。
6)「携帯画面がちらつくけど気にするな」「母艦上で『接続が解除されました』とか出るけど気にするな」という注意書きが出る。
→その注意書きには、しっかりと "Don't Panic!" と書いてある。
→→ここで改めて、『銀河ヒッチハイクガイド』の表紙を眺める。
7)そんなこんなの間に、アップデートが終わる。
8)携帯上のデータを確認すると、きちんと保持されていることが判って安心する。
9)さらに、"Share Online" が妙に使いやすくアップデートされていることが判明する。
10)が、その"Share Online" が勝手にパケット通信を始めているのを発見して愕然とする←イマココ

0 件のコメント: