2009/07/07

今日の「ひどい目にあった」

今日は旧暦で閏5月15日。熱心な仏教徒はお寺参りの日でございます。
まぁ、旧暦15日ということで、きれいな満月が出ていまして。帰り道に「いい月だなぁ」と眺めながら、携帯で写真を撮ろうとするも失敗!まぁ当然っちゃ当然。

で、そんなことを考えながら Cach Mang Thang Tam を走っていると、どうも怪しい。いつもより混雑が激しいわけです。途中でビクとも動かん。こりゃまずい!と、エスケープを試みたわけです。
たまたま前にいたオッチャンが路上バイク修理のオッチャンにHem(路地)を指差しながら右だ左だと話しているので、どうやらこのHemは抜けられるらしいということで、そのオッチャンについて「コバンザメ走法」。

で、さすがにHemの中はバイク一台がやっと&すれ違い不可という「どこの林道ですか」という狭さのため、エスケープしてきたバイクで大渋滞でございます。もはや引き返すことも不可。根性決めて良くしかないという状況で。

で、出た先は結構な通り…なのですが、少し行くと行き止まり→Hemへ。それらしいバイクを見つけてコバンザメを繰り返すわけです。

ようやくまともそうな通りに出まして一安心。月の出ている方向で方角のおおよその当たりをつけて進んでいくと、なんとか見覚えのある風景を見つけて、ようやく 3 Thang 2 に出ることができました。

結果としては、迂回しなかったほうが全然早かったんじゃね?という、かなりの赤字でございます。

ま、それなりに楽しんだことは確かですが(w

0 件のコメント: