2009/07/11

病院送り

先日来目の調子が悪かったのですが、今朝、ついに限界に達しまいた。
目やにで目が開かないという状態に。

そんなわけで、病院に。3区、Nam Ky Khoi Nghia に移転した、International SOS でございます。土曜の午後ということもあり、日本人医師は不在でしたが、まぁ、そこら辺は電子辞書があれば何とかなるんじゃね?ということで。

各種書類への記入が一番時間が掛かるという罠。で、血圧・脈拍・体温測定を経て、医師の問診へ。

ベトナム人医師との問診も、電子辞書のおかげで問題なくこなせました。で、問題のお見立ての方は…
・右:ものもらい
・左:結膜炎
両方かよ!!

そんなわけで、目薬と抗生物質をもらって帰ってきましたとさ。

0 件のコメント: