2009/09/06

東西大通り

と、言うわけで行ってきました。
写真はコチラ
East-West Highway of Ho Chi Minh City




簡単にまとめると:
1区側終点:Phó Đức Chính 通り。ベンタンバスターミナルの東側の道。
西側終点:国道一号線
取り付け道路はまともに完成していません。工事ダートをかき分けた上で、さらにUターンをかます必要があるケースも多数です。

その分かなり空いています。1・5・6区ではほとんど四輪が居ませんので、実に快適に走れます。が、調子に乗っていると、橋脚の陰とかにカーキ色の二人組が居る場合がありますので、ご注意ください。(実際、昨夜大量のバイクがCalmette橋出口で青ナンバートラックに積み込まれていましたので。)

2 件のコメント:

Asukal さんのコメント...

おお行ってきましたか?
私も行きたい!

7区の橋も行きたいですが来週までサイゴン行きはお預けですので我慢ガマンです

tkinugaw さんのコメント...

行ってきましたよー
プチツーリング気分が味わえます。

7区のフーミー橋は9日に開通しましたが、こちらも取り付け道路がまだできあがっていないそうです。

逆に考えれば、取り付け道路が出来る前なら大型車両が居なくて走りやすいかもしれません。