2008/04/21

Việt Nam in Seattle

ちょいとシアトルまで行ってきました。寒いです。熱帯なホーチミンから行くと、思わず「人間の住むところじゃねぇ!」ぐらいに寒かったです。

でもって、街中を歩いていると、ベトナム系のかたがたは結構居るようでして。
まず、Pike St. の 1st と 2nd の間。
"ơ"が微妙に違っているような気もしますが、きちんとしたフォーが出てきました。
店内の飾りとか見ましたが、華人系のように見えます。

こちらはPike Place(マーケット外)。スタバ1号店の近所です。
フォーもバインミーもありましたが、いつ行ってもしまっている…いつ仕事してるんだよ…
こちらは、ベトナム語のカレンダーやらも貼ってあり、妙に和んでしまうのが謎です。

さらに、Pike St. の7th 先、カンファレンスセンターの先にも一軒。きっとInternational Distinctに行けばもっとあるでしょう。

で、一番驚いたのが、某所のホットドックスタンド。店主の会話がどうやらベトナム語。聞いてみるとSaigon出身。楽しくベトナム語交じりの英語で会話してました。

0 件のコメント: