2007/11/17

ある懺悔

相も変わらず、毎朝のタクシーを捕まえるのが大変なわけですが、そんななかの失敗談。

1)空いてそうなタクシーを見つけてドアを開けると、そこには先客がっ!思わず"Sorry!!"

One Point:リアシートの窓ガラスがスモークのケースが非常に多い。日本では違法とされるような濃さのスモークもアリです。

2)たまたま見つけた空車のタクシー。明らかに空車なので止めて乗車。「そこを右に曲がって。xx通りのxxね。」と伝えてコトは無事に終了…なはずですが、運ちゃんがしきりに何か行ってくるんです。ジェスチャーから察するに、「さっき電話で呼んだのはお前かい?」と。
本当は違うんですが、面倒くさいので「そうだ」と。電話で呼んだ人、ごめんね。

One Point:電話でタクシーを呼べるわけですが、こっちの名前を聞くわけでも行く予定の車の番号を伝えてくれるわけでもありません。しかも「迎車」なんてメーター表示もありませんし、迎車料金もありません。私もたまに使いますが、その後本当に車が来るかは、多分に運次第です。

0 件のコメント: