2010/01/30

かなり今更な「携帯電話個人情報登録のやりかた」

期限まで残り一日なので役に立つ可能性は非常に低い情報なのですが、とりあえずメモってことで。1月中に登録しないと強制的に不通になるとの話でございます。

なお、以下の情報は、Mobifone 、ホーチミン市の場合でございます。
【確認編】
1414 に TT という内容でメッセージを投げると、現在の登録情報が返信されます。それが自分ではない or 身に覚えのない場合には、以下の手続きが必要と思われます。
【用意する物】
例によって例のごとくのパスポートのコピー(顔写真ページ&有効なビザのページ)
SIMカードのコピー(両面)
申請書(営業所でもらえます。営業所に書き方見本もあります。)
【どこでやるのか】
80 Nguyen Du, Q1 の Mobifone の営業所です。
誰になんと言われようと、ここです。私は4区の地味な営業所に行きましたが、「外国人はココではできない!」とたらい回しに合いました。
また、ここは日曜日もやっているらしいです(入り口に書いてあった「営業時間案内」より)
【手続き】
例によって例のごとく、書類を受理されるまでが勝負です。受理されたら待つだけです。
順番が来ると呼ばれます。パスポートを要求される場合があります。
で、入力係が本人を確認して、それで以上終了の模様でございます。
受領書とか登録証とか、そんなものはくれません。先ほどの手順でメッセージを介して確認しましょう。

2010/01/26

Mobifone 3G サービスの料金表

力一杯 Powered by Google 翻訳 (via NiceTranslator) で。
元ページはこちら http://mobifone3g.com.vn/index.aspx?s=internet から、”Giá Cước” で。

PDF自家翻訳ファイル

自家翻訳なので、ノークレームでお願いします。